Sofmapは分轄残責が残ってるiPhoneは買取不可なので、先日iPhone6に替えて使わなくなった残り支払い1回のSoftbank iPhone5をどうしようかなと思っていたところ、じゃんぱらが分轄買取サービスをやっているのを知り、支払いが終わるころには買取上限価格が下がるだろうし、手元にあっても邪魔なので、そちらで処分することにした。他にもPS VitaのメモリカードやSATA HDDも持っていって前者は思ったより値がついて良かった。後者はS.M.A.R.T値が悪くて買取不可だった、まあこれはダメ元てか知ってたけど…大人しく捨てよう…。誤算だったのはXperia rayでCFWを入れて色々いじってしまった為に改造扱いで買取不可だったこと。元に戻すか普通の使い方してれば良かったなー、3,4年前は初めてのAndroid端末ではしゃぎ過ぎた。肝心のiPhone5は傷やたわみで減額はありつつ14,000円くらいで査定出たのでスッと売却、まあまあこんなもんか。
やっぱり電子書籍用に端末は欲しいなあと思って(こないだ詳解UNIXプログラミング買ったし)この前検討したのを踏まえて、Xperia Z2 Tabletを買うことにした。決め手は10.1インチでデカいけどiPad Airより軽いのと防水防塵の2点。ちょうど昨晩整理しながら見てたところ、今日行くじゃんぱらに中古のCellularモデルが4万6千円で売ってるのを確認してたので見させてもらったら割とキレイだったしそのまま購入。SIMカード挿せば外でもテザリング無しでネットが使える。発売当初は一括で9万くらいだったのを考えると悪くない買い物だろう。一通り用事は済ませたので会社で書き物して夜は萬さんと飲み会。
朝イチで人間ドックの続き、自由診療で胃カメラを受けてきた。口から入れるタイプはつらいという話も聞いていたので直前までドキドキ。
2回ほどスプレー式の喉麻酔(味が結構キツい)を受けていざ開始。…あれ、そんなにキツくないぞ…というか全然平気だ。ボーッとする点滴も投与されていたのと眼鏡も外していたので、かろうじて動きが確認できるモニタを眺めていた。
5分ほどで終わってすぐ診察結果を聞く。食道も意も非常に綺麗で、胃の病気の原因の上位といわれているピロリ菌も無さそうということで一安心。これでこれからも美味しくカレーが食べられるというもの。次は3年後くらいに受ければいいよと言われて「毎年受けちゃダメなんですか」と聞いたところ、辛くなかったなら毎年受けても良いとのこと。何があるか分からんし一応来年も受けるとしよう。
麻酔や点滴の効果が切れるのが30分ほどかかるので、隣のリカバリー室というところで横になって休む。ホッとしてリラックスしていたが、次の人と思われる人の「オェッ」というえずきが、しかも2連続処置室から聞こえてきて戦慄。喉の反応が強い人とそうでない人がいるとは聞いていて俺はきっと後者だったのだろう、良かった。。
熱でやられていた。
09:07 38.2 寝づらくてしんどい…
妻も陽性になってしまったらしく、一瞬頭が真っ白に。
いまのところ症状はないらしいので、どうかこのまま済んでほしい。