友人が用賀にオープンしたバーへ、バーだっつってんのに日本酒を祝いに持って行った。どうだこれは客に振る舞えまい、自分で飲むがよい。BGMを流すのにiPodをドック出来るプレイヤを格安で買ったそうだが、コネクタが古いiPodしか刺せないてことで、昨日処理したうちの一つからiPod nanoを譲ることにする。さすがに第3世代iPodは刺せないだろうしな多分…Bar Booze気取らずで良い感じ、今度は同僚を誘って来よう。あとひさびさに投げたカウントアップは400いかず。
だいぶ時間経ってしまったけどpepastockだけは残しときたくて書いた。
日記書けてなかった期間にはこんなんがあった。
ランチにお誘いしていた社外のエンジニアがアポを忘れていてお流れになり、急遽カリガリを食べに行くことになった。@hsbt は初めてだったので結果オーライ。オクトーバーフェストの話聞いたらドイツに行きたくなった。
"君の名は。"の主題歌、RADWIMPSの"なんでもないや"を、出演している上白石萌音がカバーしている音源の清涼感が圧倒的で、何度かリピートして聴いてしまった。
5.02km (average pace 7:08, heartrate 147) 序盤また測り損ねたし調子悪し。軽く246走ったけど、大橋の交差点から大坂上のずっと上り坂はかなり足にくる!
渋谷で勉強会ブームだった時にはわりと頻繁に会っていた、比較的年齢も近いエンジニア友達と久々に鉄板BISTRO 火だるま荘で飲み会。勉強会終わりによく来ていた。激戦区の渋谷でいまだに続いているのはすごい。
みなライフステージが変わって子育ての話をしたり、転職したメンバーも多かったので仕事の話でゆったりまったりと進行。よかった。
昨日から多少違和感があったが、今朝になって術後に鼻に詰めていたガーゼの端が喉側から出てきてしまった。医師からは事前にそういうこともあると聞かされており、その場合はガーゼは引っ張って抜いて良いとのこと。
恐る恐る引っ張ってみると「え、こんなに入ってたの」なくらい長いガーゼが次々と出てくる。右側の鼻が通りそちらは完全に抜けた感じがするが、さらに引っ張ろうとすると左側が鼻の奥あたりで何かがつっかかる感じがし、さらに引くと鼻血が出てきたので一旦中止する。
様子を見て鼻血はすぐ止まったが、さてこれからどうしたものか。少し切って短くなったものの、喉側にはまだガーゼが垂れ下がっていてオエッとなる寸前の状態が続いている。
妻に頼んで病院に連絡してもらう。日曜だが看護師が医師に取り次いで指示を仰いでくれた。返答は「頑張って抜け」とのこと。ゆっくりやれば大丈夫と言われたので、冷や汗をかきながらやる。若干の嫌な感じと多少の出血が続いたがその後無事に抜けた。どっと疲れた。
引き抜いたガーゼを眺める。この長さが入っていたとは本当にびっくりする。これは全身麻酔中じゃなきゃ体に入れられないわなと思わされる。ガーゼが抜けて鼻の通りはめちゃよくなった。
昼過ぎになり、痛み止めがあればようやく普通に動けるようになってきたので諸々活動する。読書する余裕も出てきた。
夜になり痛み止めが切れても、鼻の痛みは我慢できるレベル。
しばらく風呂に入れていないので、鼻をカバーしながら妻に髪の毛を洗ってもらった。あまり顔に水がかからないようにする体勢が辛くてこれを何回もやるのはちょっと難しそうだ。協力してくれた妻に感謝。その後首から下もシャワーを浴びて久々にスッキリ。